RV9大学受験/医学/生命科学

首都圏私大工学部一浪一留。生命科学(医学or遺伝子)を研究するために大学院を模索中。大学受験や大学生、高校生のキャリアについて。医学部受験/大学受験/ホモ・サピエンス/バイオ/キャリア/アーセナル

news picksアカデミアを退会

news picksアカデミアを退会しました。

 

 

  1. 理由はアウトプットが出来ない。
  2. news picks病が加速する
  3. 目の前のことを全力でやる

 

 

アウトプットが出来ません。

 


座談会など無く、質問ぐらいしか無いので自分の考えを登壇者の方と意見をぶつける事はできないので、自分の考えを180度変えることが出来ず"生でその人の話を聞けた満足感"しか得られず、意識高い系がより増すだけと感じたので辞めました。

 

 

そもそも僕は学生だからターゲットが違った可能性がありますし、大人の方だったら少し変わったかもしれません。

 

 

僕はnews picks病に一年かかってました。


news picksは未来やイノベーションの記事が沢山あり、さらにデザインがとても良いのでこれらを読んだあと世界が変わるようになりますが、振り返ると自分の能力が変わった訳では無いので、落合陽一さんの定義してる"意識高い系"になってしまってるのです。

 

 

さらに僕と同じような人がいました。その方は学生では無いのでまた違いますが、news picks Bookが大量にあり、言ってることもnews picks の動画や記事に書いてあることを言ってたので、自分という軸というポジションを感じることができませんでした。まだ成長段階なので、これからかもしれません。 

 

 

現に僕もここ一年自分の意見を深く考えず、

シェアリングエコノミー!フィンテック

お金2.0!多動力!

など高校生みたいな考えでした。

 

未来を予測することは面白いですが、
一般人が未来の話をしても空虚な理論で終わってしまいます。

それよりwithdom武蔵小杉校のバイト講師は地に足をついてる感がありました。

 

 

目の前の学力をあげる。
目の前の生徒を全力で学力を上げる。
目の前の武蔵小杉校をNo.1塾にする。
今課されてる任務を全力でやる。

 

 

これが大事だと感じました。

確かに一年前の自分は思考停止人間で、成長やスキルアップ、社会というものが全く分からず、ただのパリピ大学生でした。そこから意識を高くしてくださったことは感謝しています。


社会人ってつまんない。


仕事なんてつまんない。

 


といった意識も変えてくれました。

newspicksに登壇してる人は心の底から仕事を楽しんでる感じがしたので、ポジションを取りプロフェッショナルに働けば仕事って楽しいのか!と未来に希望を持たせてくれました。

 

 

【一年前の自分の思考】

 

  • 社会、未来のことは全く分からないし、興味がない。

 

  • 仕事はつまらない。お金のために働く。

 

 

 

【今の自分の思考】

  • 社会、未来のことを意識するようになった。
  •  仕事はポジションを取れば楽しい。

 

  • お金は自分に投資し、成長することを毎日考える

 

このメディアが無かったらここまで変革することは無かったのですが、これ以上動画をみても何も変わらないと気づいたので、これからアカデミアを退会して、

 

 

 

目の前のことを全力でやろうと思います。

 

 


僕は大学院に進学するので、そのことだけ考えてこれから過ごしていきます。